プロフィール
まぼ子
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
てぃーだブログ › まぼ子の部屋

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月24日

2年半ぶり!


2年半ぶりの更新!
仕事復帰に携帯故障、パソコンの不具合など遠のいていました。。。
ゆず葉も1月で3歳!
そして、新しい家族も8月に誕生☆
ますます賑やかな我が家です。


まずは、ゆず葉の成長を

ちびちゃんだったのに











手足が伸び、スカートが似合うように(笑)




  


Posted by まぼ子 at 09:13Comments(0)まぼ子の部屋子育て沖縄

2013年05月17日

リュックサックとゆず葉


歩くのが上手になり
自分の荷物は自分で!
ということでリュックをプレゼント☆


さっそくお散歩に。




お気に入りの人形
ヌッピーことスヌーピー
と一緒に







さて
どちらに?
  


Posted by まぼ子 at 22:31Comments(1)

2013年05月17日

UKAUKA


白い大きな橋を渡ると・・・
そこはサンフランセソコ
いゃ
瀬底島♪

橋からの眺めが最高!
下に見える透明な珊瑚

故郷を誇りに思う瞬間。





今日のCafe
UKAUKA








店内はオシャレな雑貨が♡
モダンな雰囲気が落ち着く~





写真撮るの忘れたのですが
景色は最高~☆


ウッドデッキがあって突き出た感じが
さらにリゾートを感じさせてよかったぁ



今日のランチ1000円




黒米ご飯・若鳥の黒酢・グラタン・海ぶどうサラダ・スープ・自家製お漬物


以外におなかいっぱい!
満足満足☆




お薦めといわれた飲み物。

それには驚きの化学反応が!

まずは青い飲み物が~
レモンを入れると








紫に!





シロップを入れると




かわいい桃色に☆




また行きたいCafeに
ランクイン!!!
  


Posted by まぼ子 at 22:26Comments(0)カフェ沖縄雑貨

2013年05月16日

5月16日の記事



大好きなイチゴ



がぶ






がぶ。がぶ。








がぶぶ。







かぶりつく(笑)





我が娘ながら  あっぱれ!
  


Posted by まぼ子 at 22:48Comments(0)まぼ子の部屋子育て沖縄

2013年05月16日

いとこ



仲良しいとこ❤


ゆず葉もやっと一緒にお風呂入れるように







うふ。



しあわせな光景
  


Posted by まぼ子 at 22:41Comments(0)まぼ子の部屋子育て沖縄

2013年05月16日

天使ちゃん


















天使ちゃん (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  


Posted by まぼ子 at 22:38Comments(0)まぼ子の部屋子育て

2013年04月29日

ジャングル!?

朝の日課
洗濯干し
歩けるようになったゆず葉はバランダに下りたくてしかたない!
だから
靴を履かせて下ろす。

ゆず葉にとってそこはジャングル(笑)

ほうきを見つけてお手伝い?




バア~





遊んでます (*´艸`*)




何か見つけた様子





食べませんように。  


Posted by まぼ子 at 23:55Comments(1)まぼ子の部屋子育て

2013年04月29日

おばちゃん

充電して私の携帯を拝借。
最近登れるようになったイスによいのぼり
得意気にこのボーズ!

…おばちゃん(^^;)
  


Posted by まぼ子 at 23:38Comments(0)まぼ子の部屋子育て

2013年03月04日

砂浜


沖縄の海
早くも夏色


少し風が冷たかったけど
太陽がすごく気持ちよかったので海へお散歩




ゆず葉さん
初めての砂浜遊びです!



豪快なゆず葉さん。
砂を巻き上げ浴びてました(笑)




砂がよっぽど気に入った様子
落ち着きのないゆず葉が座り込んで遊んでます♪





楽しくて楽しくて
しょうがないみたい!




大はしゃぎ☆
  


Posted by まぼ子 at 23:24Comments(1)子育て沖縄

2013年03月04日

つつじ祭り2


日曜日
じぃじと家族で東村のつつじ祭りへ
あいにくのお天気・・
曇りでところ小雨&少し寒かった~











一年前のつつじ祭り
チビッ子ゆず葉は父ちゃんの腕の中












一年後のゆず葉
テトテト歩けるようになった。








お花に興味深々のゆず葉さん。
なかなか前に進みません(汗)









すごく咲いてた!








毎年こうして家族で行きたいな。
一年一年成長したゆず葉を残していきたい。




出口には地元の野菜が!
こんなの発見



  


Posted by まぼ子 at 23:20Comments(0)子育て沖縄イベント

2013年02月25日

新しい家族


待ちに待ったこの子が
ついに我が家にやってきました!






N BOX





お世話になったのはココ!
西原にある ALL STARさん



夫の弟夫婦の紹介で出会った車屋さん。




すごく良くしてくださいました!
サービス満点!













なんと!
新車購入でたくさんの特典が☆









まず
7万円分の何でもかんでものプレゼント!
7万円以内なら車関係以外でもOK!
たとえば
エステ・宿泊ホテル・食事・ネイル・・・etc.



我が家はオーディオをセレクト♪



そして
5年間のオイル交換無料+室内除菌

20キロの豚肉or杏屋グループでのビール20杯分orパイ20個分のどれかを選ぶことができる!


3キロのお米
wiiでゲームしてのうまい棒ゲット!
※我が家はゆず葉がベビーなのでうまい棒をご厚意で2袋分いただきました(^^)V









10秒間トイレットペーパー掴みどりゲーム
8個ゲットしました!




なんとユニークなサービスでしょ(笑)





ALL STARさんにして本当によかった!
いい買い物ができました。


ありがとうございました☆
大切にしますね。
  


Posted by まぼ子 at 21:25Comments(2)まぼ子の部屋沖縄

2013年02月25日

食す!


自我の目覚め
ご飯は自分で食べたがるようになった。



右手には必ずスプーン









まだ上手に使えないため
次第に左手参戦









最後には・・・







ん~ 満足!
  


Posted by まぼ子 at 20:55Comments(0)まぼ子の部屋子育て

2013年02月25日

にこ


誰が教えたのか 教わったのか。。





『にこっ』と言うと
この笑顔




サービス満点です!
  


Posted by まぼ子 at 20:52Comments(0)子育て

2013年02月25日

じーまみー豆腐


ゆず葉がチョロチョロしだして
なかななパソコンを開くことができなくなった。
ブログ更新も一苦労・・・
携帯での更新もなぜか新TI-DAさんになってできなくなった(涙)


今はお昼寝中のゆず葉。
さ!今のうちに~♪




しばらく前に友だちのコトンと今帰仁にあるお店へランチに。
じ~まみ~豆腐専門らしい。


このコトン
じ~まみ~豆腐が苦手。
???
おかしな話だ。



コトンいわく
そのお店のじ~まみ~豆腐は別格らしい!



期待わくわく☆





今帰仁診療所裏に隠れ家のごとくあった!






福の杜




お庭がとても素敵







日本庭園みたい!






玄関には来て下さった方への心遣いを感じたよ













入ってビックリ




ケーキ!!?
と思いきやこれ全部じ~まみ~豆腐



帰りにお土産で買って食べたけど
じ~まみ~豆腐のぜんざいだったのさ!


お餅の代わりにじ~まみ~豆腐という発想がよかった!
私の母にも大絶賛の一品でした。



さてさてお店の中はというと
和室と洋室があって
子連れの私にはありがたい空間だった。














和室





洋室


しかも
それぞれの部屋が玄関挟んで離れているから
あまり気を遣わずおしゃべりができました☆



私たちが頼んだのは
じ~まみ~豆腐丼セット





味がまた美味しい!!!!



体にいいネバネバがたくさん。
味噌汁にもじ~まみ~豆腐が!!



ゆず葉も食べてた~


結構ボリュームがあってお腹いっぱい☆



最後はデザートまで(@^^@)
じ~まみ~型のモナカに餡子が入った和菓子








素敵な時間をありがとうございました!
ぜひ一度食べてみて~
  


Posted by まぼ子 at 14:25Comments(0)カフェ子育て沖縄雑貨

2013年02月12日

内緒!


愛チャンが撮った一枚




お母ちゃんには内緒!!
と言わんばかりの食いつきっぷり(笑)




袋のまま一生懸命です。


まだチョコは食べられませんよ!
  


Posted by まぼ子 at 15:34Comments(0)

2013年02月11日

2月11日の記事


土曜日
前から気になっていたお店へ


琉珉

ここも素敵なお庭
























おもしろい焼き物も










シーサー









平日ならラーメン&デザートつきで580円
安い!


土曜日だったためそれはナシでしたが
私はこれ


飲茶セット


半ラーメン&飲茶&デザート&飲み物で880円
飲み物の中にはココナッツミルクぜんざいがあり私はそれをチョイス!




ラーメンのお味をトマト味に。




トマトの酸味とバジルの香
コクがあって美味~~


麺はお店で打っているとのこと
すごくのど越しがよく気に入りました☆


飲茶は水餃子




つけタレが独特で・・・
カラ木のようなシナモンのような香が


そして
待ってました~デザート♪




・・・食べかけですみません。


チーズケーキにチョコチップの入ったシフォンケーキ
シフォンケーキがふわふわすぎてビックリ☆
もちろん美味しかったです(>▽<)



気になっていたココナッツミルクざんざいは~

ココナッツの香が最高!
シャリシャリに凍らせたココナッツミルクが
ぜんざいに良く合う!



満足満腹のランチでした。



またまた是非行きたい!
だってメニューがい~~っぱいあるから!



一度行ってみてください(^ー^)ノ


  


Posted by まぼ子 at 22:08Comments(0)

2013年02月11日

なかよし


一番に覚えた言葉
“あんくん”





半年早く生まれたイトコであり同級生の庵くん
ビビりなゆず葉、実は庵くんが少し苦手。







でも







実は一番好きな庵くん

  


Posted by まぼ子 at 21:45Comments(1)

2013年02月11日

目指せシックスパック!














  


Posted by まぼ子 at 16:55Comments(0)

2013年02月05日

おさんぽ


歩けるようになって行動範囲が広がった。
靴を履かせて  一緒に歩くのが幸せ。


今日は天気がよく暖かったので
海ばたを三輪車でお散歩に行ってきました。



自慢のバイク・・・(訂正)三輪車。












天気がよくても風がすごく強かった(>△<)
帽子がぴゅ~



芝生でブレイク








芝生に生えているレンゲや貝殻を
自慢の三輪車のカゴに入れています。




たからもの。
  


Posted by まぼ子 at 22:03Comments(0)

2013年02月05日

歯磨き上手かなぁ~


実りの里で歯ブラシ指導がありました。
ゆず葉も7本目の歯が見えてきたとこ。
フッ素ふきふきもそろそも歯ブラシに変えなきゃね!




大泣きしながらも先生にしっかり磨いてもらいましたよ☆
お母ちゃんも勉強しました!
今日から歯ブラシにランクアップして頑張ろうね。




さてお家に戻りましてお昼を食べ
さっそく歯ブラシ~





磨いております!







しっかりと食べて・・・
いや、磨いております!





仕上げはお母さ~ん♪
・・・



え――――!!!

  


Posted by まぼ子 at 21:52Comments(0)